2025/12/22 13:45
近年、エド・シーランの体つきは大きく変わった。妻チェリー・シーボーンとの間に子どもを授かって以降、この英ポップ・スターは約30ポンド(約14kg)の減量に成功し、筋肉量も増やしている。
現地時間2025年12月18日に公開されたメンズ・ヘルスのカバー・ストーリーで、エドはその経緯と理由を明かした。最大のきっかけについて、「僕は父親になりました」と彼は同誌に語り、「ライラが生後2週間のとき、親友が来てワインを1本空けたのを覚えています」と続けた。
2020年にライラ、2022年にジュピターという二人の娘を迎えたエドは、「寝てから20分後にライラが起きたんです。起きた瞬間に、“これはまずい、こんなにしんどくなるなら飲むべきじゃない”と思いました。夜の世話もちゃんとできる自分でいたかった。責任ある父親でいたい、気分も見た目も良くありたいという気持ちが同時に重なったんです」と説明している。
スリムになるため、エドはツアー中であっても継続的な運動を取り入れ、アルコールを控えるようにしたという。体力づくりについては、ウエイト・トレーニング、リフォーマー・ピラティス、ランニングを組み合わせて行っていると明かしている。
この生活は、【グラミー賞】受賞者である彼が以前送っていたものとは大きく異なる。その変化ゆえに、長年のファンが今の自分に共感してくれるのか不安に思うこともあるという。「心配したことはあります」と彼は語り、「僕はみんなが共感してくれるタイプの人間ですし、メンズ・ヘルスの表紙にこんなに鍛えた自分って変じゃないか、と思ったこともありました」と認めている。
一方で彼は、「親になって、急に健康的になろうとか、少し規則正しい生活を送りたくなるのは多くの人にとって共感できることだと思います。僕は根っこの部分ではピザを食べてビールを飲み、タバコを吸う人間なんです。でも30代で親になった今、それが現実ではない。だからこそ良い選択をしなければならないと思うんです」と付け加えている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像